トップページは年末の風景・12月らしいクリスマス

パソコンのトップページの設定はプロバイダのHP、このページには絵柄が季節物のジャンルと、毎月同じという定番があります。
今年の3月にはおひな様のイラスト、春はサクラというふうに季節の情緒をネットでも感じることができます。

少し派手という季節物は遠慮して定番物を使用したりでしたが、年末はどういう雰囲気かなと12月分をクリックしてみました。
日本風というのもありだけれど、現代ならやはりクリスマスという予測で表示、トナカイや雪の結晶に雪降る風景がいい雰囲気です。

色味からすれば寒色ですがこの季節の色らしい一色、ぼんやりの月灯りもほのかで情緒あり、パソコンしながらなごみの1ページ。
冬時期は寒いけれどイルミネーションが暖かい季節でもあり、イベントがあるからそういう気分で通過できる時間です。

師走の初日は比較的暖かい気温でしたが、12月からは寒い季節であると感じる一面、年明けのHPはどの様かなとこれも興味のある項目です。キャッシング 借り換え 銀行

人間関係から良くも悪くもなるやる気です。

私は人に流されやすい・・・それは以前から感じている私の性格。特に職場は、人間関係で疲れても楽しくもなる厄介な性格です。以前の職場は怖い人がいました。直接かかわりのない部署なのに、聞こえてくる声が嫌で口内炎やヘルペスができました。だから、体調も悪くなりやめました。稼ぎは減りましたが、今は時給も安いし、勤務日数も少ない喫茶店でバイトしています。いろいろな方にあって気分転換になります。もちろん、お客様商売なのでそれなりに気を使い、帰ったくたくたですが、以前のように行きたくないという気の重さから開放されました。なかなか仕事は覚えられず、いっぱいいっぱいで日々格闘はしています。疲れてヘルペスはできましたが、軽いし口内炎ができていない分、体力もあるしありがたいです。人間関係はどこにでもあるし、みんなが悩む課題です。私もよくわかります。だから、いい流れをつかむために、人間関係が合わないところは、きっぱりやめようと思います。根性がないのではなくて自分の健康のためです。http://www.suscon.co/epiler-course/epiler-kao.html

内田氏は引退と引き換えに訴追を逃れるつもりに見える

東京都議会の内田ドン氏の名前が再来年夏に行われる都議会選挙の自民候補者公認名簿の中に見つからないのは要する内田氏は選挙には出ずに引退するつもりだからだと思います。
来年は78才にもなるのでそろそろ引退だろと思っていたのであり得るとは思いましたが、自分の古傷を掘り起こして犯罪者扱いすることだけはご勘弁願いますということと引き換えに引退を決意したような気がします。
やはり陰で活動してきた人には光を当てるのが最も効果的だったようですが、議員を引退すればこれまでバレなければいいとたかをくくってやってきた様々なことを見逃してもらえる程世の中甘くはないのではないかと思うので今後が非常に注目されいますが。
果たして地検は動くのでしょうか、それは若狭議員の気持ち次第のようにも思えます。
豊洲問題では石原知事の追及はされないようなので、代わりに内田ドンにある程度の天罰を加えないと都民の怒りはおさまらないでしょうし。
果たして内田氏の思惑通り議員辞職ではなく任期満了での引退ということで晩節を汚すことなく議員生活に別れを告げることは可能なのでしょうか。お金 を 借りる 方法

昨日は寒い中母親が帰ってくるのを待っていたが、癒されることもあった

昨日、私は概ね月に1〜2回の精神科への通院のため、神田まで行きました。
私は両親と埼玉県南部で暮らしていますが、現在、父親は川崎市の病院に入院しています。母親は昨日も遥々とそこまでお見舞いに行き、その後、応援している人のライブに行ったので、帰ってきたのが、もう日付が変わる近くでした。
私が病院から帰ってきたのは午後7時半くらいでしたが、それから母親が帰ってくるまで、暖房をつけず、寒い中過ごしました。その代わり、布団の中に入って温まって休んでいました。寒い中を夜遅くまで独りで過ごすのは、母が途中で病気や事故で亡くなってしまっていないかが心配だった一方で、何だか癒されることもありました。
夏のにぎやかな中で孤独だと、他の人たちに対してねたみの感情が沸きがちですが、寒さは、私の辛さや孤独を癒してくれるような気がします。また、冒険心も沸いてくるような気もしました。
もうすぐ12月になりますが、果たして今冬はどのような天候になるのでしょうか。まだどうなるかはわかりませんが、冬はしっかり寒いほうがいいと私は思います。ただ、私は丈夫ではないため、体調管理には気を付けたいです。ミュゼ100円だけ

旦那の誕生日に久しぶりに二人で外食に行って

この間、旦那と焼肉を食べに行きました。もともと外食は月に2,3回する家庭でもっぱらファミレスなどの家族でいってもそこまで金額がいかないお店を選ぶのですが今回は旦那の誕生日ということでリクエストの焼肉にいきました。母がせっかくだからと、子供を預かってくれたので旦那と2年ぶりぐらいに二人きりの外食でした。そんな日に、ずっと貯めてきたものをつかうときがやってきました。それはTカードです。私は2年間くらいTカードのポイントを使わずにとっておきました。そのポイントが結構たまったのでこれはいい機会だと思い焼肉店で使う事にしました。おかげで、金額の半分はポイントですみ、焼肉を食べたのにファミレスに行くような金額でおさまりました。2年間の地道な努力が役に立ってお得においしいお肉が食べられて満足でした。もちろん、旦那はおいしいお肉を子供の面倒などみずにゆっくり食べれて満足してくれました。ポイントも長く貯めるとこんなにお得な気持ちになるのだと思わせてくれた一日でした。http://nyota.co/

ハウスダストは乗り越えられても花粉症には勝てなかった私

年中花粉症の人っているかな?私はもう5年くらい前の凄い花粉量だった年から花粉さんとの戦いが始まりましたw元々小さい頃からハウスダストのアレルギーはあったと思うんだけど、そこは母親が気にして頻繁に部屋の掃除をしてくれたりして耐えてたんだよね。どうやら掃除中に埃が舞うとそれでも鼻をグズつかせたり咳をしてたみたいで、かなり気を使ってたみたい。大人になってそういったものには耐性というか対処法を自分でもわかってうまく向き合っていたんだけど、ついにその時は来たwあの花粉の大量発生の年に私の華々しい花粉症デビューw寝てる間も鼻垂れ小僧だし、起きてもずっとくしゃみと鼻水。ソフトコンタクトをしてるおかげか目への影響はわりと少なく済んでるけど、肌は少し痒くなったりもする。典型的な花粉症の症状だよね。市販薬でなんとか乗り切ってるけど本当はちゃんと病院で処方してもらった薬を飲んだ方がいいんだろうな。今では春だけに限らず秋冬の花粉にも反応してるから、立派な花粉症患者だよwパッチテストとかしたらほとんどの花粉に反応してるんだろうなぁ。カードローン 審査 通る

消しゴムハンコに初挑戦!したのはよかったものの…

今日は休みなので、消しゴムハンコに挑戦しました!
そう、年賀状用に。初挑戦です。

職場の友達に、消しゴムハンコがすごく上手な子がいて
チーム内の書類用に「回覧」とか「至急」みたいなハンコを、
とってもオシャレな感じで作ってくれたりしてて、
こういうのができるのっていいなぁって思ってたのです。
その子に聞いたら、「特別な道具もいらないし、簡単だよ〜」って言うので
やってみることにしました。

まあ年賀状って言ってもあまり難しいのはできないので、
まずは「元旦」と「賀正」のハンコだけ。

「元旦」は画数も少ないので、わりと楽にできました。
線をまっすぐに掘るのってちょっと難しい…。
でもなんとかできて、「意外に楽勝じゃん!」って思った。

これなら「賀正」もできそうって、少し気楽になってやってみました。
こっちは少し細かいから、ちょっと神経使います。

どうにかこうにか掘り終わって、押してみたら…

「賀」の左上の「カ」だけ、鏡文字だー!
あーあ、やっちゃったー!!(笑)
「元旦」が、二文字ともほぼ左右対称だったせいか、
つい油断してしまいました…^^;

やれやれ、やりなおしです。
そんなわけで、ちょっと落ち着こうと、コーヒー飲みながらこれ書いてました。
もうちょっとしたら再挑戦。
今度は気をつけてやろう。うまくいきますように!!全身脱毛 料金 ランキング