税金を払うことを誇りに思える人間が少なすぎる

私には金持ちなのに税金を払いたくない人の気持ちが理解できません。生活困窮者でも無いのに何故?という感じでしょうか。
一般的に人より税金を払うのは損しているようですが、逆に考えると凄く評価されているに等しいので、気分がいいはずだと思うのですが、
何とかごまかそうとする輩が後を絶たないのを見ると、人間の限界すら感じてしまい何とも情け無い気がするのでした。
タックスヘイブンを利用することなどもっての他だし、あそこは闇組織が隠れて利用するところであって、一般人が関わってはならないと思うのですが、
もしそれがキリスト教徒ならいずれ教会で懺悔するはめになるでしょう。
要するに納税出来るということはすなわち稼げている証なので素直に喜ぶべきだと思います。
その上、わずかな納税でことさらに寄付などしなくても、十分社会貢献しているとみなされるし、堂々と胸を張って生きてもよいと認定されたに等しいわけです。
ですから理想としては節税対策などせずに嬉々として出来るだけ多く納税できる人になりたいのですが、果たしてその思いがかなう日は訪れるのでしょうか。幼児 視力回復トレーニング